食いつき率87%wナチュラルドッグフードはそんなに・・・

ナチュラルドッグフードは食いつき87%です!

なんて公式サイトに書かれてますが。

この数字だけ見るとなかなか良さそうではある。

rapture_20160521153136

でもこの数字どっから出てきたの?

って疑問に思ってる飼い主さん!

 

どういうことかご説明しましょうか。

 

食いつきの良いナチュラルドッグフード

基本ドッグフードを与えたら犬は食べます。

食いつきがいいって、お腹すいてりゃもちろん食べますよ。

 

この87%という数字はモニター募集して集めて検証した結果でしょう。

そして残り13%の犬は食べなかった。

ということになりますね。

 

この残り13%犬に必要なのは慣れるまでの期間。

これがあれば食べてくれるはずです。

公式サイトにも記載されてますが、切り替え期間というやつですね。

目安は約1週間。

 

これでだいたいは食べてくれるようになるのです。

そう考えると、食いつきがいいっ・・・!

というのも過言ではないような気がします。

食いつきがよくて健康にもイイなら是非愛犬に食べてもらいたいところ。

 

食いつきが良い理由

食べりゃそれでいい。

なんて市販のドッグフードにありがちな事はしていない。

人工添加物や香料といった物を使用していないのです。

これが大きいですね。

ナチュラルドッグフードでは『自然給餌』をコンセプトとしています。

rapture_20160521153230

もちろん犬の体に優しい素材。

そのため犬がとても食べやすい。

 

ということが考えられます。

市販のドッグフードのように、食べるように仕向けられたものではなく。

ナチュラルドッグフードは犬が食べやすいように考えられている。

 

この差ですね。

 

食いつきが良い理由はこのためでしょう。

しかし食いつきがよくても、慣れない犬は最初は警戒します。

そういうときは、ナチュラルドッグフードを少しづつ混ぜて慣れていってもらうように。

 

1週間程で慣れてくれます。

1日目はナチュラルドッグフード 2割:8割 以前のドッグフード

3日目は5割づつで混ぜましょう。

 

5日目はナチュラルドッグフード 8割:2割 以前のドッグフード

7日目はナチュラルドッグフードのみで与えてください。

おおよその目安ですので、ある程度飼い主さんの調整が必要です。

 

健康を手に入れるためには、食べてもらわないことには始まりません。

多少時間がかかりますけど、愛犬に慣れていってもらうことが大前提となります。