口コミの検証でナチュラルドッグフードを判定!結論は

ナチュラルドッグフードの口コミを検証してみた!

口コミとは愛犬家サン達のホンネ。

rapture_20160521152118

 

ナチュラルドッグフードについて

ナチュラルドッグフードについて調べていく中、口コミもたくさん見てきました。

口コミを見ていてわかること。

 

健康面もそうですが、アレルギー対策として選ぶ人が多いです。

選ばれる理由としては以下の理由が挙げられます。

 

ナチュラルドッグフードは厳選された無添加素材を使用。

アレルギーの原因となるものは使わず、長く食べていけるように素材選びも拘っている。

 

こうした観点からナチュラルドッグフードを選ぶというワケですね^^

でも実際に犬に与えて食べてくれるのか?

なんて不安も出てくることでしょう。

 

ではその口コミを見てみましょうか。

 

実際に与えてみた飼い主さんの口コミ

 


【鳥取県 ボーダーコリー】

健康にも良さそうだし、アレルギー対策として購入。

素材に関しては文句なしなのですが、あまり食べてくれません。

食いつきがいいとも言われていたのでショックです。

ラム肉がメインというのは今回初めて。

もしかするとコレが慣れない原因・・・?


 

rapture_20160521152533

 

【東京都 マルチーズ】

人工添加物は含まれていないということなので、とても安心です。

愛犬に与えてみたところ、全く食べようとしない。

なので公式サイトに記載されていたように、混ぜて与えることに。

ナチュラルドッグフードの方を少し砕いて、以前のものに混ぜてみました。

そうすると食べてくれるようになりましたよ。

今はもう混ぜてはいませんが、最初のうちは慣れてくれるまで期間が必要ですね。


 

【鳥取県 犬種不明】

以前より毛並みも良くなった。

初めの頃は慣れてくれるまで1週間ちょっとかかりましたが。

ウチは老犬ですが安心して与えられます。

必要な栄養をバランスよく摂取出来るので、身体にもいいですしね。


 

検証した結果

総合的に見ても、ナチュラルドッグフードは犬の健康に良い。

アレルギー対策もバッチリですし。

 

まずは慣れてもらわないと。

口コミを見てみると、食べないと言ってる人がいます。

 

これは公式サイトにも記載されていることなんですが・・・・

いきなり与えても食べない場合があるので、切り替え期間を設けてください

 

その目安は1週間と記載されています。

食べないと言っている人達には共通してコレが抜けています。

そして食べてくれるようになった!

 

という人達はしっかりこの切り替え期間を設け、与え方をいろいろ試している

というのがわかってきますね。

ナチュラルドッグフードを検討する。

それならこうしたところもしっかり覚えておきましょう。

 

アレルギー対策も出来るし健康にも良いので、どうしたら愛犬が食べやすいかな?

ってことをしっかり考えてあげましょう^^